この記事をシェアする

投稿日:2016年06月14日|カテゴリ: ,

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では、健康診断を含め、糖尿病の方の診療を行っています。糖尿病では、一日でも早く血糖値を下げることが重要になってきます。そのための当院の取り組みを紹介しましょう。

糖尿病のインスリン注射は最も効果的です

糖尿病の治療法には、薬物療法、食事療法、運動療法などがあります。しかし、これらの方法を行っても、思うように症状が改善しないことがあります。
また、長い間血糖値が高い状態が続き、速やかに値を低くしなければいけない患者さんもいます。
そのような場合に効果的なのが糖尿病のインスリン注射です。当院では必要に応じて、インスリン注射を提案します。
インスリン注射の仕方がわからないといった方のためには、適切なやり方をお教えします。
また、インスリン注射をするからと言って、これまでと違う方針になるわけではありません。引き続き当院へ通院していただき、正しい血糖コントロールを実践していただきます。いままでのやり方からさらに効果を引き出す方法がインスリン注射なのです。
なお、受診される場合には予約の必要はありません。

糖尿病になったら、合併症を防ぐ意味でも血糖値を下げる必要があります。そのためにはいろいろな方法がありますが、どれもうまくいかなければインスリン注射をして、状況を改善しましょう。

 
相模原市糖尿病内科クリニック



【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い

この記事をシェアする