この記事をシェアする

投稿日:2016年06月16日|カテゴリ: ,

こんにちは、大場内科クリニックです。糖尿病ではないか、と思われる症状でお悩みなら、当院で診療を受けてみませんか。駅から近い好立地で、ストレスなく通院いただけます。

糖尿病のチェックは血液検査で

その症状が本当に糖尿病かどうか、診断は血液検査で行います。ただ、一度の検査ではっきり診断をすることができないため、もう一度血液検査をして、血液中の各種血糖値やブドウ糖などの数値を見て判断します。
もし、糖尿病であることがはっきりした場合には、定期的に糖尿病のチェックとして血液検査を受け、医師と相談しながら食事療法や運動療法、血糖値を下げる薬などを使った薬物療法など、症状に見合った治療を行っていきます。
糖尿病は、毎日の生活をいかに規則正しく送ることができるか、ということが、治していくための重要なポイントとなってきます。ただ、人によって、就いている仕事や家庭の状況などによって、なかなか規則正しく過ごすことが難しい方もいらっしゃるでしょう。
当院では、患者様のご事情に添って、症状回復のためのお手伝いをさせていただければと考えます。

大場内科クリニックはJR横浜線・相模原駅より徒歩1分と、通いやすい場所にあります。定期的な糖尿病のチェックも、お買い物や通勤のついでにお立ち寄りいただけると喜んでいただいております。

 
相模原市糖尿病内科クリニック



【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い

この記事をシェアする