この記事をシェアする

投稿日:2016年06月21日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。企業へ就職する時や学校に入学する時、免許や資格を取得する時などは、病院で健康診断を受けた健康診断書が必要になることが多いです。

どれくらい健康診断に費用がかかるのか

当クリニックでは雇入時健康診断もおこなっていますが、健康診断にかかる費用が気になる人も多いです。健康診断にかかる費用は、血液検査のある雇入時健康診断の場合は、9180円で検査結果は翌診療日渡しとなります。電話での予約が必要になるので、必ず電話で予約してから健康診断を受けに来てください。
血液検査なしの雇入時健康診断の場合は、8100円で受診の当日結果を渡せます。予約は必要ないので直接来院してください。健康診断書は複数枚必要な場合は、二枚目以降は一枚1620円かかるのであらかじめ用意をしておいてください。よく職場に確認しないで健康診断を受けると、健康診断項目が不十分なので、再度健康診断を受診される人も多いです。健康診断を受診する場合は職場に健康診断項目をしっかり確認することが大事です。

大場内科クリニックでは雇入時健康診断もおこなっていますが、健康診断の項目によってかかる費用が違うので、受診する前にしっかり職場に確認するといいでしょう。健康診断にかかる時間は一時間から一時間半くらいです。

この記事をシェアする