この記事をシェアする

投稿日:2016年07月25日|カテゴリ: ,

こんにちは、大場内科クリニックです。糖尿病の原因は、ジュースの飲みすぎ、お菓子の食べすぎなどがよくあげられていますが、実はそれ以外にも原因があります。ここでは、簡単に紹介してみます。

糖尿病の原因は意外なところにある?

糖尿病の原因としてよく言われているのは、ジュースの飲みすぎです。毎日2本も3本もジュースを飲んでいる人は、「糖尿病になるよ。」などとよく声をかけられるのではないでしょうか。しかし、ジュースをたくさん飲んでいても、糖尿病にならない人はいます。運動をたくさんしている人や、総合的に生活習慣が良い人などです。
糖尿病の原因はさまざまですが、これをやっておけば絶対に安心ということはありません。少しでも症状が気になったら、大場内科クリニックで診療を受けてみてください。糖尿病は一度かかってしまうと、すぐには治すことができません。また、がんなどの他の病気にもつながりやすいです。早期に発見して、早期に治療を受けることが大切です。クリニックでは、生活習慣についてのアドバイスなど、総合的なサポートをしてくれます。

クリニックでは、同じ病気を持った人もたくさんいて、スタッフが精神的にもサポートをしてくれるので、生活習慣の改善がしやすくなっています。一人で乗り越えられないという人は、仲間やスタッフと一緒に乗り越えていきましょう。

 
相模原市糖尿病内科クリニック



【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い

この記事をシェアする