この記事をシェアする

投稿日:2016年07月26日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。大場内科クリニックでは、「症状が悪化する前に、早めの受診を」ということを大切に、幅広い診療を心がけています。相模原駅から徒歩1分と立地も良いクリニックです。

高血圧の診療は早めがオススメです

生活習慣病といわれている、糖尿病や、脂質異常症、高血圧、肥満をお持ちの方も診療させていただいます。診療の結果、さらに高度な医療や入院が必要と判断した場合は、症状に適した最適な医療機関へ紹介もさせていただきます。そのため、安心して受診してもらうことが可能です。病気は、まだ若いから大丈夫と思っていたり、症状が軽いから大丈夫と思っていても、もしかすると重い病気へつながってしまう場合が多くあります。たとえば、生活習慣病の高血圧は、血管に負担をかけ続ける原因になります。そして、いずれ血管は傷付き動脈硬化がはじまってしまいます。最悪の場合、心筋梗塞や脳卒中のように生死にかかわるような病気を発症してしまうことも少なくはありません。そうならないためにも、高血圧の診療は早めに行いましょう。

大場内科クリニックでは、ひとりひとりに合ったサポートをしっかりと把握して診察することができます。気付いたときに、重い病気になっていないように、早めの受診をしましょう。

この記事をシェアする