この記事をシェアする

投稿日:2016年07月28日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。内科を中心に、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科など幅広く請け負っています。紹介状なしで気軽に受診できるので、初めての方にも安心して来院していただけます。

各種予防接種のご案内

冬季インフルエンザワクチンは、予約なしで接種ができます。2回接種をご希望の方は、1回目接種から4週間後に2回目の接種を行います。肺炎球菌ワクチンとの同時接種はできません。妊娠中の方は予防接種できませんし、体温が37.5度以上、具合が悪い方は日を改めての予防接種になります。事前にHPの問診票をダウンロードし、記入してからご来院いただくと待ち時間が少なくなります。肺炎球菌ワクチン、麻疹、風疹、水痘、流行性耳下腺炎ワクチン、複数回接種が必要な破傷風トキソイド、B型肝炎、A型肝炎などは事前に予約が必要です。予防接種対象は中学生以上としていますので、お気をつけ下さい。インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、風疹ワクチンの予防接種は、相模原市公費負担があります。通常の費用と合わせてご確認ください。

普段気にしない予防接種でも、冬に流行するインフルエンザや入職時に受ける必要がでてきます。わからないことは予約する時やHP等で事前に確認してからご来院ください。相模原駅南口から徒歩1分のため、立ち寄りやすいクリニックです。

この記事をシェアする