この記事をシェアする

投稿日:2016年07月31日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。風邪で当院を受診される人は多いです。特に冬になるとなおさらです。ときには、風邪をこじらせてしまっから当院に受診される方もちらほらといます。

風邪は最初が肝心です

皆さんは風邪を引いてしまった時、どのように治そうとするでしょうか。多くの方は市販薬を飲んで、水分補給をして、寝るという人が多いかと思います。確かに、これらの方法は風邪を治す上でとても大事なことですが、風邪をこじらせてしまった場合はそうもいきません。風邪から気管支炎に発展してしまうケースも数多くあります。もしも、そのような兆候が出てきたら気管支炎の診療を受けてください。気管支炎の治療には抗ウイルス剤や抗生物質がとても効果があります。早めの受診をすることで治療時間を短縮できます。仕事でお忙しいかと思いますが、気管支炎をこじらせてしまう前に当院にお越しください。もしも、忙しくてなかなか時間が作れない場合は、ぜひオンライン診療を利用してください。スマートフォンを使って診察を受けることが可能です。

ただの風邪と思っていたらいつの間にか大変なことに。そんな事態にならないためにも体調管理をして早めの受診を心がけてください。当院では何時でも患者さんをお待ちしています。ぜひ、気管支炎の診療を受けましょう。

この記事をシェアする