この記事をシェアする

投稿日:2016年08月03日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院は気管支喘息などを対象にした遠隔診療システム「ポケットドクター(ポケドク)」を取り入れています。待ち時間などを気にせずに受診することができる仕組みとなっていますのでご相談ください。

オンライン診察について

気管支喘息の症状がでているのなら早めに治療を開始することをおすすめします。当院では気管支喘や慢性気管支炎などの慢性呼吸器疾患を対象にオンライン診察を取り入れています。カメラ・マイク付のスマートフォンやパソコンのビデオチャット機能を利用した新しいスタイルの診療で保険適応となっています。
電波の良い静かな場所であればどこでも診療が受けることができますので、お仕事やご家庭の事情などで頻回な通院が難しい方におすすめしています。待ち時間はなく、クレジットカード決済で処方箋は自宅に郵送されるシステムとなっています。オンライン診察の受診には当院にて診察を受けたことがあり、毎回の処方内容があまり変わらないなどの条件がありますので希望する場合にはあらかじめご相談ください。

当院はオンライン診察を取り入れているクリニックとなっていますので、忙しい方や頻繁に通うことができない方でもご相談いただけます。気になる症状がある場合には早めの受診をおすすめします。

この記事をシェアする