この記事をシェアする

投稿日:2016年08月15日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。病院にいきたいけれど、体がいうことを利いてくれない、痛くて歩けない、厚くていけないなど事情があると思います。しかし、ご自宅で受診できるのです。その仕組みについてご説明しましょう。

自宅でも受診可能です。

オンライン診察の受診が可能な方に最適な受診方法です。スマートフォンやパソコンのビデオチャット機能がありますが、これをうまく利用して診察を受けることができるのです。
これを用いた新しい診療スタイルなのです。最新式なので不安があるかもしれませんが、安心してください。これは保険適用なのです。
ご自宅で用意するのはカメラ・マイク付きのパソコン・スマートフォンだけです。これが備わっていれば受診できます。MRT株式会社の遠隔診療システム「ポケットドクター(ポケドク)」を採用しているので、オンライン診察の受診が可能な方なら誰でも簡単に受診できます。うまくこの機能を使って自宅でもどこでも診察を受けられるのは身体的な負担も軽減されますので、便利です。

どんな方でもおんらいん診察が可能な方なら誰でも受診できます。医師との会話も説明も画面上で行いますので、ご安心ください。実際に病院に行っているようなかんじで受けることができます。

この記事をシェアする