この記事をシェアする

投稿日:2016年09月02日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。大場内科クリニックでは、はじめて来院される方でも、再診の方でも、予約なしで受診することができます。そして、紹介状を書いてもらう必要もありません。

貧血の診療はお早めに!

立ち上がったときにめまいがする、または目の前が暗くなるといったような症状を生活のなかで感じたことはありませんか。それは、貧血が原因で引き起こされたものかもしれません。貧血は、血液の中の赤血球の中に含まれているヘモグロビン量が少なくなった状況のことを指します。貧血はめまいを引き起こすだけではなく、頭痛なども引きおこします。そのため、「貧血かな」と感じたら、早めの受診をオススメします。また、胃がんや白血病などの大きな病気が原因で貧血が起きている場合もあります。そのため、貧血の診療はしっかりと行うほうがいいでしょう。当院の血液検査は、とても充実しており、臓器の異常や病気の早期発見が期待できます。そして、診察でしたらオンライン上で行うことも可能なので、時間に制約なく貧血の診察を受けることができます。

軽いめまいや頭痛だからといって貧血を甘く見てはいけません。その貧血の裏では、大きな病気が隠れていることがあります。そのため、少しでも身体がだるいなと感じたら、診察を受けましょう。

この記事をシェアする