この記事をシェアする

投稿日:2016年09月09日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。駅から徒歩1分で内科を中心に呼吸器内科、循環器内科、消化器内科など幅広く診療していて、禁煙外来などの専門外来も行っています。のどの痛みに関しても適切な診察と治療を行なっています。

のどの痛みの診療は葉止めの受診が肝心

のどの痛みがある場合、大体の人はそれほど重症とは考えないで自己判断で市販薬などを飲んで眠れば大丈夫と感じますが、実は原因や病気は色々種類があります。例えば、喉の使いすぎや花粉症、ドライマウスなどがあり、場合によっては咽頭がんなどが原因なこともあります。
喉に少しでも違和感があるときには早めの受診を心がけて、適切なのどの痛みの診療を受けるようにしたほうが安心です。
当院では紹介状が不要なので気軽に受診が可能です。かかりつけ医がいない人や症状が安定していて近くのクリニックに通院したいとき、また複数の病院に通院して病歴や内服暦なども管理出来るかかりつけ医が必要な場合でもきちんと対応が出来ます。
早めの受診をすることで病気の原因もわかるので精神的にも落ち着きますし、早い回復も望めます。

症状が重くて通院が難しいときも在宅医療も行い、仕事や家庭の都合で外来通院が難しい場合でもオンライン診察も利用できます。患者の診療だけでなくライフスタイルなども考慮した治療を行なっています。

この記事をシェアする