この記事をシェアする

投稿日:2016年09月21日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では、健康で安心した生活を送ってもらうためにも、健康についてしっかりとしたサポートを提供させていただきます。初めてのご来院でも安心して診察を受けることができます。

貧血の診療を受けましょう

生活をしていて、身体がだるいなと感じたり、立つときにめまいがしたりするということはありませんか。これは、貧血のサインかもしれません。貧血は、つい軽視してしまいがちですが、放っておくのはとても危険です。貧血は赤血球のなかのヘモグロビンが減少で起こるものがほとんどですが、他にも胃がんなどが原因で引き起こされる場合もあります。貧血は、なにか重い病気のサインかもしれないということです。そのため、貧血なのかもと感じたら、早めの受診をしてください。貧血の診療として、当院では血液検査があります。この検査は、数十項目から構成されている検査です。これによって、赤血球や白血球などを測定し、身体の臓器の異常や病気を早期発見します。また、貧血の診察でしたら、オンラインでも診察できます。

貧血を軽視している方は多くいらっしゃると思います。しかし、それは重い病気のサインかもしれません。悪化する前に診療を受け、健康で安心して生活できるようにしましょう。

この記事をシェアする