この記事をシェアする

投稿日:2016年09月22日|カテゴリ: ,

こんにちは、大場内科クリニックです。内科では糖尿病の専門科を設置しており、生活習慣病の予防や風邪、高血圧の治療も行っていますのでホームドクターとして気軽にご利用ください。

糖尿病の食事療法も行っています

糖尿病については自覚症状がないことがほとんどですので普段の生活から予防を心がけることが大切です。当クリニックでは糖尿病の食事療法を案内したり、診療の際に不安を解決するためのカウンセリングを丁寧に行ったり、運動療法を勧めたりしています。貧血、めまい、不眠症、認知症などの診察も行っていますので気になる症状があればお気軽にご相談ください。肥満や高血圧なども対応しています。内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科と内科を中心に幅広く診察を行っていますので健康診断などを利用すれば当院で体調管理ができるようになりますし、体質にあわせた投薬を行うことができます。相模原駅から徒歩1分のところにありますので通勤や通学途中でも通いやすいのがメリットです。提携先病院も多いので専門医を紹介することもできます。

禁煙外来やメタボリックシンドローム、男性脱毛症などの診察も実施しております。胃がんリスク検診、超音波検査など詳細な検査を実施していますので病気予防にも効果的です。

 
相模原市糖尿病内科クリニック



【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い

この記事をシェアする