この記事をシェアする

投稿日:2016年10月14日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。健康診断の血液検査などで高脂血症が指摘された方は、当院で早めの受診をおすすめします。患者さまにあった色々な治療法を提案させていただいております。

お薬の力もかりて、生活を改善しましょう

服薬に抵抗のある方や、逆に生活習慣を変えられない方など、様々な考えをお持ちの方がいらっしゃいます。高脂血症の診療を始めるにあたっては、食生活や生活環境などで、日頃気を付けていることを、まずはお話し下さい。それをお聞きした上で、検査での数値や年齢や生活習慣、既往歴などとトータルに判断して、一人一人にあった最適な治療法を提案しております。
コレステロールの薬に対して過度な不安を抱く方がいらっしゃいます。しかし、お薬はコレステロールの数値が改善されれば、種類を減らしたり中止することもできます。逆に、食生活や生活環境の改善だけでは、限界があります。それは、コレステロースは食べたものが関連している割合は2~3割しかないからです。
また、血液検査で経過観察をし、患者さまの健康生活をサポートします。

高脂血症の診療は、お薬の力も上手にかりて、コレステロールの値を正常に近づけるのが理想です。そのお役に立てるのが、大場内科クリニックです。患者さまのお気持ちに寄り添った治療を行っています。

この記事をシェアする