この記事をシェアする

投稿日:2016年12月10日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当クリニックは、JR横浜線「相模原駅」南口から徒歩1分のところにあります。循環器系内科のほか、企業定期検診などをとおして、地域のかかりつけ医としての信頼関係を深めることに努めています。

お看取りまで! 365日24時間対応

当クリニックの特徴は、在宅療養支援診療所(地域の在宅医療を支える診療所)の認定を受け、相模市と町田市を診療エリアとして訪問診療や往診などの在宅医療に取り組んでいることです。ご高齢のためや認知症など様々な理由で、だれもがいずれ通院できなくなります。当クリニックでは、住み慣れた場所でこのような方々とそのご家族様を医療の面からサポートしたいと考えています。
その基本的な考え方は、本人の意思や人としての尊厳を踏まえ、その人らしく暮らす毎日がベストだということ。そしてご家族様とともにそのための適切なサポートを最優先したいということです。基本的に月2回の訪問診療を行いますが、診療時間は365日24時間対応。もちろん、薬などもお近くの調剤薬局で受け取れるよう手配し、すべての患者様をお看取りいたします。

大場内科クリニックでは、地域のかかりつけ医として通院が難しくなった方やそのご家族様を医療面からサポートいたします。訪問診療や往診などのことでお聞きになりたいことがあれば、お気軽にご相談ください。ケアマネージャー様を通じてのご相談でも、丁寧に対応いたします。

この記事をシェアする