この記事をシェアする

投稿日:2016年12月08日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。定期的に健康診断を行い、ご自身の体に異変や異常がないか確認をすることは大切です。もし健康診断で再検査(要精査)が必要と連絡があった方、診断結果の見方がよく分からない方は当院が対応させていただきます。

検査項目や検査結果が理解できない方も

健康診断で再検査(要精査)となると、心配や不安になる方もいらっしゃいます。一人で説明や再検査を受けるのが難しい場合は、ご家族が同席していただいても構いません。
当院では検査項目や検査結果の内容を分かり易くご説明いたします。
検査結果に異常値がない方でも、検査項目や検査結果がなにを表しているのか分からない場合は遠慮なくお越しください。
再検査が必要な方は早めの受診をおすすめいたします。
せっかく受けた健康診断、そこで見つけられた異常は出来るだけ早く更に詳しい検査を受けて下さい。
何もないことに越したことはないのですが、大きな病気が隠れている可能性もあります。早め早めの処置が大切です。生活習慣の見直しや、何か異常が見つかった場合には今後の方針を決めるサポートいたします。

ご自身の体を大切にしたい、家族の為に毎日元気に過ごしたい、と考えている方は定期的な健康診断を受けて下さい。元気に過ごすことは、ご自身だけでなく周りの家族や友人も幸せに過ごすことができます。

この記事をシェアする