この記事をシェアする

投稿日:2016年11月28日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。会社に勤めることになった時、最初に受けることになるのが雇入時健康診断というものです。当院では素早い結果報告に力を入れています。

健康診断にかかる時間について

大場内科クリニックでは健康診断にかかる時間を極力短くするように努めています。雇入時健康診断で必要になる検査項目は勤める会社によっても違う場合がありますのでしっかりと確認しておくことをお勧めします。もしも血液検査を必要としない内容の一般的な健康診断であれば、即日結果をお渡しすることも可能です。
血液検査を必要とする場合には健康診断にかかる時間はそれほど大きくは変わりませんが、結果報告書をお渡しするのが翌日になるという仕組みになっています。血液検査についてはごく一般的な検査項目に対応していますが、職場によって必要とする項目に違いがある場合もありますのでしっかりと確認しておくのが良いでしょう。特殊な職業の場合には特殊な検査項目を必要とする場合もありますのでご注意ください。

雇入時健康診断は働き始める段階で行われるものです。健康を維持するためにとても重要なものと位置づけられていますので、受けるように職場から言われた場合には速やかに受診するようにしましょう。

この記事をシェアする